シネマギンガ:アカデミー賞

シネマギンガ:アカデミー賞

アワードショーに参加したり、お気に入りの映画を応援したりするのが好きなら、アカデミー賞について知っているでしょう。 「オスカー」としても知られる、これは世界中の映画で最も権威のある賞のショーです。 

それは映画芸術科学アカデミーが最初に設立された1927年に始まりました。当時、それは映画や他の同様の努力を支援する単純な組織でした。しかし、彼らは翌年、アカデミー賞を授与することを決定しました。 

何年にもわたって、アワードショーはさまざまな場所で開催されました。最初のものはハリウッドルーズベルトホテルにありました。他の場所には、ロサンゼルスカウンティミュージックセンター、マーキスシアター、グローマンズチャイニーズシアターなどがあります。 

アカデミーの受賞者はどのように決定されますするの

か一部の人々は、選択プロセスがどのように機能か疑問に思います。誰がノミネートされ、誰が賞を受賞するかは、映画芸術科学アカデミーのメンバーの手に委ねられています。メンバーの名前はいくつか知られていますが、他のブランチは目立ちます。 

アカデミーのすべてのメンバーは、毎年、ノミネートと受賞者に投票するプロセスを経ています。彼らは、前年にリリースされた最高の映画のいくつかを通過することから始め、次に彼らのお気に入りに投票します。これらの投票はすべて集計され、候補者が発表されます。 

その後すぐに、アカデミーのメンバーは再び投票プロセスを経て、各カテゴリーの勝者を決定します。投票が全会一致で行われることもありますが、ほとんどの場合、投票は分割されます。投票数が最も多い映画は、賞を授与する実際の夜に勝者と宣言されます。

過去数十年の間、オスカーはすべてのものの映画に関してはあるべき場所です。いくつかのカテゴリーは何年にもわたって追加および削除されましたが、その威信は変わりません。今日、アカデミー賞は毎年ハリウッドのドルビーシアターで開催されています。 

オスカーは何十年も前から存在していますが、それでも毎年大したことです。俳優、監督、ミュージシャン、その他の映画製作者は、ノミネートされることで大きな名誉を勝ち取るチャンスを得ます。彼らが勝ったとき、それは一生の成果と見なされます。 

象徴的なアカデミー賞を受賞した映画

何歳になっても、古典と見なされている映画がいくつかあります。アカデミー賞は、過去数十年にわたってこれらの映画とその背後にいる人々に敬意を表したものです。 

ウエストサイド物語
1961年に公開されたこのミュージカル映画では、プロットはマリアとトニーのラブストーリーに従います。二人の恋人は家族の対立に巻き込まれ、お互いの気持ちを追いかけるのが難しいと感じています。 

この映画は、ロミオとジュリエットの現代的な音楽的テイクとして吹き替えられました。これは、同様のプロットが特徴であるためです。 West Side Storyは、11のノミネートからなんと10の賞を受賞しました。これらのいくつかには、最優秀監督賞、最優秀オリジナルミュージカル賞、最優秀作品賞が含まれていました。 

サウンドオブミュージック
この1965年のミュージカルは、マリアという修道女とガヴァネスの人生に基づいています。彼女はトラブルメーカーと見なされているので、修道院の母牧師は彼女を追い出しました。彼女はフォントラップ家の知事として働き、そこで7人の子供たちの世話をしました。マリアはまた、父親のフォントラップ大尉と恋に落ちることになります。 

この映画には、「サウンドオブミュージック」、「マイフェイバリットシングス」、「ドレミ」などの象徴的な曲が含まれています。彼らは、最優秀監督賞、最優秀オリジナルスコア、最優秀作品賞を含む10のノミネートから5つの勝利を獲得することができました。 

ゴッドファーザー
この映画は、史上最高の映画の1つと広く見なされています。 1972年にリリースされましたが、それでもクラシックと見なされ、今日では何百万人もの人々に見られています。 

物語は、マフィアグループのリーダーであるドンヴィートを中心に展開しています。彼はその地位を息子に譲りたいと思っていますが、これは悪い決断だったと彼は思います。それは3つのアカデミー賞、すなわち最優秀男優賞、最優秀脚色賞、最優秀作品賞を受賞しました。  

フォレストガンプ
このコメディードラマは1994年にリリースされ、フォレストガンプの物語を中心に展開しています。この映画は小説に基づいており、トム・ハンクスを薄暗いが非常に親切な主人公として主演しています。 

彼の生涯を通じて、フォレストは歴史上の多くの出来事を目撃し、途中で恋に落ちました。この映画は、最優秀男優賞、最優秀監督賞、最優秀脚色賞、そして最優秀作品賞を含む6つのアカデミー賞を受賞しました。 

タイタニック
1997年にリリースされたタイタニックは、すぐに史上最も人気のある映画の1つになりました。物語は、ジャックとローズがRMSタイタニック号で出会うラブストーリーを中心に展開しています。これは、タイタニック号がニューヨーク市への処女航海を行っていた1912年4月に起こった実話に基づいています。 

船は氷山にぶつかり、大西洋の凍るような海に沈んだ。推定1,500人以上の乗客と乗組員が死亡しましたが、生き残ったのは706人だけでした。ジェームズキャメロンの映画の適応は、世界中の何百万もの人々の注目を集め、その年のアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞しました。 

寄生虫
これは、世界中の何百万もの人々の心と注目を集めた映画です。 2019年にリリースされた寄生虫は、韓国に住む貧しい家族の物語を中心に展開しています。より良い生活を送るために必死になって、彼らは裕福な家族と仕事を得るために人々を嘘をつき、操作します。次のアカデミー賞では、作品賞 

パラサイトは、最優秀監督賞、最優秀オリジナル脚本賞、最優秀国際長編映画賞、最優秀の切望された栄誉など、いくつかの賞を受賞しました。また、最優秀作品賞を受賞した最初の英語以外の言語の映画になることで歴史を築きました。 

オスカーについての面白い事実

あなたは自分自身をアワードショーのファンだと思っていますが、アカデミー賞をどれだけ知っていますか?それについてもっと学ぶために、過去数年間のオスカーについてのいくつかの面白い事実を見てください: 

なぜそれが「オスカー」と呼ばれるのか誰も知りません
この権威ある賞ショーはアカデミー賞のノミネートと賞を与えることで知られていますが、人々はそれはオスカーです。アワードショーのこの別の名前はあいまいであり、いくつかの理論がそれを取り囲んでいます。 

ベティ・デイビスは、彼女の賞がオスカーという名前の彼女の夫のように見えたと彼女が言ったときに名前が始まったと言いました。一方、シドニー・スコルスキーというコラムニストは、ニックネームを付けるのは彼の責任だと語った。今日まで、ニックネームが付けられた方法や理由は誰にもわかりません。 

最初の女性の「ベストディレクター」を知る
2010年のオスカーで、キャスリンビグローは「ハートロッカー」での彼女の作品でベストディレクター賞にノミネートされました。彼女はこの賞を受賞した最初の女性になることで歴史を築きました。 

もう一つの興味深い事実は、彼女が当時の夫であるジェームズ・キャメロンと同じ賞を受賞したことです。彼は「アバター」での彼の作品のために同じカテゴリーにノミネートされました。現在、このカテゴリーで優勝した女性は2人だけで、Bigelowが最初で、ChloeZhaoが2番目です。 

ウォルトディズニーは歴史上最も多くのオスカー
を持っていますオードリーヘプバーンや3つ以上のオスカーを持っている他の俳優を称賛する人もいますが、ウォルトディズニーは歴史上最も多くの賞の記録を保持しています。彼の生涯を通して(そして彼の死後も)、彼は26以上のアカデミー賞を受賞しています。

これらのいくつかは、三匹の親なし子猫、フェルディナンド・ザ・ブル、グランドキャニオンなどの人気のある映画のためのものでした。彼はまた、ミッキーマウスと白雪姫と七人の小人を作成したことで他の名誉アカデミー賞を受賞しました。 

最も高価なオスカー映画の勝者である
ジェームズキャメロンの2009年の映画「アバター」は、これまでオスカーを獲得した中で最も高価な映画であると宣言されたときに話題になりました。それは興行収入でヒットし、撮影のための2億8000万の予算と比較して30億ドル近くを稼ぎました。当時、最優秀作品賞や最優秀監督賞を受賞していませんでしたが、視覚効果や映画撮影で他の賞を受賞しました。 

オスカー賞の作り方
アカデミー賞が本物の金メッキのオスカー賞を授与することをご存知ですか?報告によると、1つの賞だけを作るのに500ドルかかるとのことです。また、重さは8ポンド強で、純金で裏打ちされています。毎年映画業界への義務を繰り返し、これらの賞の作成を担当してくれたRSOwensに感謝することができます。 

間違った勝者は発表され
、「ララランド」が最優秀作品賞を受賞した2016年に論争がアカデミー賞を揺るがしたとました。数分後、キャストとクルーが受け入れのスピーチをしているときに、彼らは間違いがあったと言われました。 

最優秀作品賞の本当の勝者は「ムーンライト」でした。厄介な出来事にもかかわらず、「ラ・ラ・ランド」の監督とプロデューサーは、「ムーンライト」からの仲間の候補者に賞と舞台を丁寧に引き渡しました。